がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十一 「後水尾院と江戸初期のやまと絵」展いってきたよん♪

とうらぶに、いつか来てくれるだろう鬼丸国綱さんのために!!!!!(←でも、好きすぎるので実は来ないでほしいともおもったりすることもあるの)(いや、でも、来て欲しいっ)(どっちだ!?w) それはともかく、最終日に駆けこみでいってきたよー! www.…

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十   刀剣男士とお茶碗についてなど

ずっと言い続けてるんですが、わたしが刀剣乱舞トリビュートと称してやりたいことって実は、歌仙さんにお茶をたてて新しくいらした刀剣男士の方々を歓迎していただきたいってことだったりするんだよな、て。 その印象のはじめが、 たぬきさんを見たとき本阿…

サントリー美術館 「藤田美術館の至宝 国宝 曜変天目茶碗と日本の美」展 いってきたよ♪(2021年追記あり

仕事お休みだったので、いってきたよー。 わりとすいてた。平日夕方はまだそんなに混んでないのでお早めに! www.suntory.co.jp 曜変天目茶碗|藤田美術館 www.suntory.co.jp あ、この記事とても詳しいので、公式サイトとここを読んで予習してくといいかも。…

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記九  45/47(三日月さん、いらっしゃった!!!) 

昨日たぬきさんを隊長にして5-4をまわったらいらっしゃいました。 まさか、ピクシブでさんざん読んできた素敵な漫画や小説のようなシチュを我が本丸で経験できるなどとおもってもみませんでしたです、はい。 ゲーム凄いね、本丸ごとの物語があるね! そん…

「王と修道士」 (聖ドニ修道院長シュジェールと二人の王の物語)【Kyrie eleison】 再録 ピクシブで公開しています!&参考文献等

えっと、そんなこんなでタイトル通りです。 「王と修道士 【Kyrie eleison】 再録」/「磯崎愛」の小説 [pixiv]www.pixiv.net 12世紀フランス、ゴシック建築の創始者といわれる聖ドニ修道院長シュジェールと二代にわたる国王の物語です。同じ修道院で学んだ…

『花酔い』を伽鹿舎さんのWEB文芸誌「片隅」に掲載していただきました!

今週のお題「いま学んでみたいこと」 ごぶさたしてます、こんにちは磯崎愛です。 あいかわらず足の包帯は外れないのに(痛いし 涙)勤めはフルタイムになったしで、まったくもうっていう日々を送ってますですよ、とほほ。 しかし、なんていうか、宣伝のとき…