がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「唐草銀河」の2014年、そして2015年へ! 

TLを見てたらみなさんが2014年総括とかしてらっしゃって、 うおー、かっこいいっ! ておもったのでやってみるw (これは去年の除夜の鐘つき写真だよん♪) オフライン 参加イベント :春文フリ、秋文フリの2回 じぶんで出した本は無料誌のみ、それぞれ ①「…

靴の整理をしている(小説はどうしたと聞かないでください)

(これは捨てない靴だよ!) 人生で初めて、ていうくらいいちどきに靴を捨てているので記録するwいつもはひとつ買ったらひとつ捨てるという安全パイなひとなのだけど、あと季節ごとに見直しをしてるんだけど(夏は就職したててチェックしなかったw)なんか…

ちょーしがわるいけどとうこうじゅんびはしてる

今日はおともだちとホテルでお茶の予定だったのに口唇ヘルペスができてドタキャンという、先週も風邪がひどくてお断りしたのにわたしってばわたしってば、ていうかんじです(涙)。 風邪はだいぶよくなったようにおもうけど、そうでもないらしい。 小説を書…

連載メモ

『夢のように、おりてくるもの』 新年会 海へ 出勤前 手紙 1 手紙 2 電車 春夢狼藉 はるのゆめあらして 「ゆっくり、急ぐ」 抱擁 スイートホーム スイートホーム 2 クッキー 小咄「フレグランス」 小咄「残り香」 小咄「明月」 小咄「猫と花火と膝枕」 小…

「唐草銀河」からお知らせ(今後の予定並びに公開終了作品について等)

えーと、今日は一日休養にあてる予定でしたが目がさめたのでご報告。 先日のこれのチョット詳しいのができました。 「唐草銀河」からお知らせ - がらくた銀河 「唐草銀河」からお知らせ - がらくた銀河 ご報告 クランチマガジンさんで来年も引き続き公開予定…

声美人

今日で仕事納めなひともおいででせう。 実は、わたしもです。 風邪をひいて喉と鼻が大変な状態のまま残業して帰ってきました、チョーお疲れさまです~! じぶん、がんばった、休まなかったわたしエライ、すごく偉い!!!(誰も褒めてくれないから自分で褒め…

8  「居場所」を変える、わたしが変わる――きっと、たぶん最終回。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 この連載でやり残したことはあるにはあるのですが(好きなWEB小説をご紹介できてないのでね)、 とりあえず、最終回です。 今までお読みくださいまして本当にどうもありがとうございます。 年末に…

ひきこもる

なんとなしに「居場所」を変えたいきもちがあり、ていうかハイクにリンク貼れなくなってしまったのがたいそうツラくて往生している。 他のWEBサービスにも登録したりしたんだけど、さほど使い勝手がいいとも思えず。 しばらく試験的にこの場所でしょーも…

「唐草銀河」からお知らせ

からだじゅう痛いしとてもツラいです。。。生きてくのが大変すぎて、どうしたらいいのかしらと思ってます。 というような愚痴ではじまりましたが、お知らせです。 すでにちょこっとだけ予告しておりましたとおり、 きんどるで小説の販売を考えています。 そ…

「日本翻訳大賞」の設立プロジェクト、面白そう☆

さっきクランチマガジンさんのブログにおいてきたのですが、こちらでも。 自分のメモ代わりに。 翻訳家に光を!日本初、翻訳家がつくる翻訳賞「日本翻訳大賞」の設立プロジェクトをご支援ください! 翻訳家に光を!日本初、翻訳家がつくる翻訳賞「日本翻訳大…