がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番外3 「わたし、らぶえっち小説とか読むよ!」――添え書きの補足的に

これは、クランチさんにも掲載する。 昨日、おっちゃんさんからいただいたコメントで「物語」という語があったので。 同時連載中! 今後もクランチさんには追記がある。 『読むこと、書くこと、発表すること』予告! | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン 前…

6 添え書き――ほんとはなんの説明書きもなく読んでもらいたいと思うけれど!

からだの不具合が昨日お医者さんにいったのに改善されず、今日も休んだひとはわたしです、こんばんは、そのうち検査の予定ですよ、ははははは。年取るといやねー(涙目)。 まあ、それはともかく、更新です。 同時連載中! 今後もクランチさんには追記がある…

105 相方うささんに連載中の小説を、生まれて初めて「メタ」られた記念☆ブログ

伴走メモではおひさしぶりです! 煩悩の数で最終回とおもってたら、今日、スゴイの来たよ!!! 記事タイトルどおり、 相方うささんに、 連載途中の「マフラー」をメタ小説されてしまったのだ!!!(あえて、「しまった」表記w) --------- リップスティッ…

番外2 来年から拙サイト「唐草銀河」は月2回更新になります!

たった今、2014年分の月一更新準備は整えてまいりました―! ていうか、みんな知ってる? もうあと3か月で今年終わっちゃうんだよ!???? どういうことさ??? 同時連載中! 今後もクランチさんには追記がある。 『読むこと、書くこと、発表すること…

5 閲覧数をアップしたい――小説検索サイト様に登録をする!

今日は健康診断にいってきて、お休みもらっちゃいました。 ほんとは美術館に行く予定だったのですが、喉が腫れてるので家にかえってきた。 というわけで、さっそく行くよん。 同時連載中! 今後もクランチさんには追記がある。 『読むこと、書くこと、発表す…

番外――「発表すること」あれこれ

たまには番外なんてのもありかな、と。 これは、あちらへは載せない。 11月の文学フリマをめどにイベントはしばらくお休みにする予定でいる。 主に気力体力の問題で。 オンとオフ両方で活動したいとがんばってきたのですが、オフがともかく疲れる、という…

4 宣伝②――キャッチコピーのセンスがないときはどうしたらいいの?

今日はようやく残業がなかったんだけど、とりあえず。 クランチさんがリニューアルしてるよーーーーーーーー!!! おー、すごーい☆ 同時連載中! 今後もクランチさんには追記がある。 『読むこと、書くこと、発表すること』予告! | CRUNCH MAGAZINE クラン…

「王殺し」

メモなのでわけわからんふうにしゃべる。 この記事を、 「かれを殺すことに決めた。」 というふうに始めようと思ったのだが、さすがに不穏当なのでやめたw 長いこと(ていっても数年前か)ヤれるかどうか悩んでいたはなしをひとつ、ヤることで決着をつけよ…

3 宣伝①――恥ずかしくてもする、発表して読者様にお渡しするまでが創作だ!

何を隠そう、この記事のタグは「しゅうち☆ぷれい」なのだw 残業で疲れきってるけど、意外とこれ、みなさんに期待されてるみたいなのでガンバルよ☆ 同時連載中! 今後もクランチさんには追記がある。 『読むこと、書くこと、発表すること』予告! | CRUNCH M…

2 WEB連載の量について――あなたのライフスタイルに組み込まれたい!

残業続きで上司から今日は早く帰っていいよと言われたのでかえってきた磯崎愛です、こんばんは。 ちゅかれきってます>< てことで、小説かくには頭が働かないけど駄文ならいくらでもかけるよwww(←前書に自分で駄文と書くな、正直者め!w) 同時連載中…

1 理想的な更新日時についてなど――WEB連載は新聞小説?

同時連載中! たぶん、今後もクランチさんには追記がある。 『読むこと、書くこと、発表すること』予告! | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン てことで、昨日予告いたしましたエッセイの本連載です! テケトーにやってくんで、みなさんもそのおつもりでよろ…