がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

101 仁義きったらしいよ☆

kakuyomu.jp どうやらわたし、仁義切ってきたらしいです、クランチマガジンさんで。 というはなしは後程します。 せんじつ、編集S氏にこの連載を101話で終わらすか108話か迷ってると相談したところすぐさま「磯崎さんですから、そりゃもう煩悩の数で決…

100  「境界」と「距離」と

kakuyomu.jp 今週のお題「名前をつける」 実は101回で終わらすか、煩悩の数108で終わらすか悩んでいるw(100じゃないのがわたし流☆) 伴走メモ自体は引き続いてメモってくつもりなんですが、この連載をどうするかなあって。 あ、そうそう、うささ…

99  自意識と作意のモンダイ

kakuyomu.jp ベランダの、赤いゼラニュームが元気に咲いてます。写メはとりませんw 伴走メモさくっといきます。 (再掲)「ワン・ビン:これまで僕はすべて自分の興味のおもむくままにテーマを選んで撮ってきました。もともとドキュメ ンタリーを撮ってきま…

98  「災厄」という名のつくもの

kakuyomu.jp 4時間くらい汗かいて寝たら、鼻がとまりました。節々が痛くてたまらなかったのがダルイにかわった。やはし、さっきが底、か。明日かあさってには動けそうだな、と。 今日はさっそく伴走メモいくよ。 http://t.pairs.lv/instruction_manuals/?d=…

97 誰にも知られない秘密をもつ

kakuyomu.jp ようやく風邪らしい症状が出て、目がまた三重になってたりして、思う存分からだがそれを受け入れて喘いでいるのでつらいけど、ほっと安心しています。たぶん、ここまでこないとわたしはじぶんの身に起きていることがワカラナイ。 ――もし近所のコ…

96  体温と眠り

kakuyomu.jp どうにも調子が上がらず、というか雨が降るとなると足がしくしく痛む。こまったことだ。 『夢のように、おりてくるもの』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS (連載中です。文字の大きさ変えられます。コメントと…

95 青と赤

kakuyomu.jp 文フリの告知と御礼だったので、ひさかたぶりにこちらを。 そしてすぐさま、伴走メモです シャトーブリアンの旅行記作品における主題としての「時間」(研究論文) Le temps : un theme des recits de voyage de Chateaubriand 野澤 督http://ci.n…

「唐草銀河」で文学フリマに参加してきました! みなさん、どうもありがとうございます☆

文学フリマにお越しくださったみなさま、お忙しいところ本当にどうもありがとうございます。また雨もふったりしてお足許の悪いなかのお出まし、深く感謝いたします。 サークル参加されたみなさまもお疲れさまでございます。 おとなりの大谷津(大谷津竜介@文…

明日はみんな東京流通センターの文学フリマに遊びに来てね!!! 入場無料だよ☆

何度でも言うよ、お客様は入場無料だよ!!! 詩とか小説とか評論とかの本を売ってるフリマですよ、 色んなひとたちが自分たちの「文学」を本にしてるので面白いトコロだよ、うん、絶対に!!! (そこにある本が面白いかどうかは、そのひとによるし、そのと…

青い花の丘

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 今日はお出かけしてきました! 国営ひたち海浜公園 国営ひたち海浜公園 | 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。 写メがへぼいのはデフォなので文句つけないように!w(て…