がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

5 閲覧数をアップしたい――小説検索サイト様に登録をする!

今日は健康診断にいってきて、お休みもらっちゃいました。

ほんとは美術館に行く予定だったのですが、喉が腫れてるので家にかえってきた。

というわけで、さっそく行くよん。

同時連載中! 

今後もクランチさんには追記がある。

『読むこと、書くこと、発表すること』予告! | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン

えーと、すみません、いきなりですが、

これ、クランチマガジンさんはできないと思うんですけど、

サイトマスター様、ならびに「小説家になろう」さん登録者様には是非ともお勧めいたします。

したは拙サイトから、ひっぱってきた。

たぶん、リンク切れはナイとおもう。あったら逆に教えてください!(をいw)

それぞれに規約があるので、とりあえずまずそこ読んで登録を。


文芸WEBサーチ 

駄文同盟.com  

創作検索ぴあすねっと 

HONなび 
恋愛ファンタジー小説サーチ 

Wandering Network 

R18版ChaosParadise 

テキストサーチ xx(ペケペケ) 
オンライン小説検索・小説の匣 

小さな小説案内所 

アマノベサーチ。(閉鎖されました) 

よろずサーチ。
創作系サーチエンジン・KAGOME  

LoversChain 

創作ファンタジーリンク 

年の差カップル創作サーチエンジン《フォルトゥーナサーチ》 
夜の交流所(女性向け) 

創作BL限定小説投稿型サーチ BL図書保管委員会
【恋愛遊牧民R+】

【恋愛遊牧民G】

 

各サイト様ごとに特徴があるかと思いますが、だいたい更新宣伝は2週間単位、そのかわり、トップ頁に宣伝をできる場所があるところが多いかと。

文字数50字くらいのコピーと更新箇所だけの宣伝です。

そこが、チョー狙い目です!!!

たとえば、恋愛遊牧民さんだと、右の部分です。

無料ネット小説【R指定】恋愛小説検索サイト【恋愛遊牧民R+】

 

こちらさまにはほんっとーーーーーーーーーーーにお世話になったので、ていうか、わたしの小説の閲覧数はこちらさまとアルファポリスさんでもっていた、ていう感じでしたねえ・・・(遠い目になるのは、規約変更で恋愛遊牧民さんにはもう置けなくなったから・・・)

ともかく、

めんどくさいひともあるかとおもいますが、余裕があれば、こまめにそこで更新してきましょう。

ひとの目に触れるだけでもチャンスは広がるかな、と。

恋愛遊牧民さんだと毎日6000~7000人くらいきてるので、クリックして読まれなくとも、名前をおぼえてもらえる可能性がある。

それは、なんのかんのと悪いことではないとおもうんですよ。

地道な宣伝、だいじです。

 

次回は、うーん、予定としては「添え書き」かな??

おったのしみに~☆