がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

3月3日(金)20時【古典よむ部ぐーぐるみーと会】突発開催!予定!! この記事にコメントしてくださいね!!!

古典についてなど話をするぐーぐるみーと会

3月3日金曜日20時 突発開催!

予定、です

 

古典よむ部活動についてはこちらの記事をご参考にどうぞ!

florentine.hatenablog.com

florentine.hatenablog.com

あの、でも、僕が主催の会なので、

べつに難しく考えなくてよくて、僕自身が「僕、これ好き」「こんどこれ読みたい」「このシーン好き」くらいのことしか言わないです、はい

それでも、

日常に「古典」というものがあるのが、なんかよくないですか???

昔の人が大切に読んできたもの、守ってきたものが今に続いてるって意味で

 

そんな感じなので、ふるってご参加くださいましね☆


ええと、その、まだ磯崎愛のTwitterアカウントが突然永久凍結されているため、

告知はしばらくブログで行います

 

僕のぐーぐるみーと会なのでルール自体はかわりません

 


・画像オフ

・出入り自由

・自己紹介後は聞くだけ&チャットのみOK

 

この下が新ルールです。

 

※参加をご希望する方はコメント欄に、「Googleアカウント名で参加します」と書き込みください。

※当日、ぐーぐるみーと会のURLをコメント欄に入れます

 


(書き込みする名前とアカウント名が違う方もいらっしゃると思います。

 たとえば自分は、はてなIDが「florentine」でグーグルアカウント名は「磯崎愛」です。よって、コメント欄の名前が【florentine】で「磯崎愛で参加します」と書き込む形になります)

 


URLがおおやけになるので、コメント欄にGoogleアカウント名を入れて参加表明のない方は承認しないようにいたします。

それでたぶんおかしなことにはならないと思います。思いたい、はい。

 


ほかに何かよい方法があったら教えてくださいませ。

 

くりかえしますが、

 


参加希望の方はこの記事のコメント欄に、
自身のGoogleアカウント名を記入の上、
「参加希望」と書いてくださいね!!!

 


あ、時間の変更とかもあれば、ここに書きに来るね。

 


できましたら、

この記事をTwitterのほうに投げてくださったらとてもうれしいです!!!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

いつもお世話になります、本当にとてもありがたいです!!!

 

(あ、でもね、なんかね、ハンディキャップのある人が誰かに頼らないと何かができないしんどさを、こんなことでもほんの少し思いやることができた気がして、本当にバリアフリーユニバーサルデザインな世界を強くつよくのぞみます)

 

さて、さいきん読んでる本

 

めちゃくちゃうつくしくて最高だった!!

歌仙ちゃん(♀)にきてもらいたい、きてもらいたいよ~~~

僕はどうやらドレスと着物が出会ったところ、なんでもそうだけど、ふたつのものがひとつに出逢うのが好きね

 

 

 

これから読みます

図書館で見つけた瞬間借りてたね

 

なんとなく講義もあったし自分でも基礎はわかってる感じ

やれると頭でわかるは違うかもだけど

 

ケースが役に立つというか、わかるというか(安易にワカルと言っちゃダメなのが傾聴ですが、いいのさ、事例だから)、

小説書きなので、なんていうか、こういうことを書いてこのキャラの背後にこれがあるって見せるパターンでもあるんだけど、当たり前に小説で描かれているのは人間なので、つまり虚構でも、作者の洞察が出るんだよね、てことを思い出しながら


まあ、そんな感じです

 

ついったーにもどりたいけど、もどるのにこんなにめんどくさくて疲れるの、なんだかなあってなってる、ははは(乾いた笑い)