がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

体調めも

florentine.hatenablog.com

2月半ばから、夜寝る前3錠の痛み止めを2錠にする日がある。

お医者さんからはもちろん許可をもらってて、その変化をメモる。

 

よくない

・眠り薬でもあるせいか、夜中に何度も起きる

・歩いていると、わりとこまめに痛む(初期のころに似ている

・2時過ぎに痛いときがある

・夕方から痛みはじめることが多い

 

よい

・小説が書きやすい(劇的に違う気がする、靄が晴れている感じ、前は800字くらいしか書けなかったのが5000字くらいイケル、痛みがなければたぶん8000字近く書けそうだけど、痛みが出るのでセーブしながら

・体が動きやすい(だれだれしない、いたいけど、うごく)

 

気のせいかもしれないけど、なんとなく

 

それと、座れないけど、前より座れる

前より座れる

小説を書くことができる時間ではないけど、ちょっとだけでも腰をかけられるのは楽ですね

 

あと、さいきんこれを読んでます

 

職人衆昔ばなし (文春学藝ライブラリー)

職人衆昔ばなし (文春学藝ライブラリー)

  • 作者:斎藤 隆介
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 文庫
 

 めっちゃおもしろい。職人の話しが好きなひとは是非!

基本的に超人だったりもするのだなあ

あと美意識、びいしき!!!

自分が「美意識」て言葉をつかうの恥ずかしいったらありゃしないけど、職人さんの美意識はかっこいいね、最高~