がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

花祭りの日に

 

このブログに「へりくつ」というタグのあるのをご存じの方もいらっしゃるかと思います。

たいてい4月5日あたりにブログを書いて追悼記事をあげていたのですが、今年はわたしの調子が悪くてまともな文章をかけなくて、今日です。

florentine.hatenablog.com

florentine.hatenablog.com

 

といっても、今日もあまり調子がよくなくて、減らしていた痛み止めの薬をもとの三錠にもどしても痛いので、ストレスかなあと。ていうか、鬱っぽいね。

ただ屁爆弾さんだったら、こういうとき何を書いただろうなと思ったので。

なかなかこういうものを貼ることないだろうなと思ったので貼っておきます。

www.kantei.go.jp

こういうとき、日記をつけたらいいのでしょうが、言葉が何かをはっきりと定めてしまうのを恐れてもいて、何故なら珍しく動揺しているので。

冷静じゃないときにものを書くのは自分の性分じゃないので敢えてしてません。

書けるひとは、書いたほうがいいと思います。

書くと落ち着くひとも。

f:id:florentine:20200408180605j:plain



ツイッターで見た記事も幾つか貼っておきます。

 

 

 

 

いま読んでいる本も 

原典イタリア・ルネサンス人文主義

原典イタリア・ルネサンス人文主義

  • 作者:池上 俊一
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 単行本
 

 いちおう小説もほそぼそと書いてはいるので待っててね☆

kakuyomu.jp