がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

声美人

今日で仕事納めなひともおいででせう。

実は、わたしもです。

風邪をひいて喉と鼻が大変な状態のまま残業して帰ってきました、チョーお疲れさまです~! 

じぶん、がんばった、休まなかったわたしエライ、すごく偉い!!!(誰も褒めてくれないから自分で褒めるw)

 

てことで(?)、

イケシャアシャアと自慢いたしますが、

わたくし実は「声美人」です。

声は(限定の副助詞だ!)、美人だと思われています、はい。

なものでこの一週間、お取引様から「せっかくの綺麗な声が」「いつもの美声はどうしちゃったの」「早く風邪治してくださいね」といったお言葉の数々を頂戴いたしましたw

いやー、ありがたいやら申し訳ないやら、ははははは。

もともとの声がイイというのではなく、基本的には「話し方」で印象が決まるのだと思うんですけどねw

コツがあるのさ、コツが。

 

・ゆっくり丁寧に、かつ少しもったいぶった抑揚をつける。

・流行言葉をめったに使わない。

 

基本、このふたつですね。

あと当たり前すぎますが、尊敬語やら謙譲語やらを使い分けられるかどうかは印象を大きく左右するので、ていうのをめんどくさいと思わずに出来るのはわたしが小説を書くひとだから、でしょうねwww

流行言葉はめったに使わない、であって、使わない、じゃないんだな。

打ち解けたと思われる瞬間にするっと入れ込む、というようなことをします。

電話は相手の表情を読めないからリスクは背負わないにこしたことないんですが、やれそうならヤッテ、距離を縮めるのもシゴトしてくうえで必要なのでします。

 

という、

OLぽい話しもたまにはしようかな、とwww

「浮世離れしてる」とよく言われるので、いや、まあ、そうかもだけどさw

いちお、ちゃんと働いてるよ???

 

たぶん、ねw(←をい!)

 

まあ、

そんなこんなでシゴトや何かの愚痴をいうより、

しょーもない自慢をするほうが性に合ってるとおもいながら生きてます♪