がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

11  長いながい伴走メモの始まり

kakuyomu.jp

 

 

おかげさまで、一日1500ビュー越えてます!!

連載中よりも実はお客様いらっしゃってるしカウンター廻ってるし、お気に入りは増えてるしで、やっぱり完結させるって大事だなと思いましたまるw あはは、ガンバル!

アルファポリス第1回BL小説大賞 参加作品

http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/index/4/1/

投票した方にもプレゼントがありますので、どうぞ奮ってのご参加を☆

そして、拙作はこちらです。

夢のように、おりてくるもの

http://novel18.syosetu.com/n1558bq/ (PDFにしたり文字の大きさを変えて読むことができます)

 

応援どうぞよろしくお願いいたします!!!

ということで、

今日のメモが、今も(今も、だよ!!)続いている伴走メモ始まりです。

えっと、その、↓ヴァールブルクしんぽにいったあとのことです。

 

『ムネモシュネ・アトラス—アビ・ヴァールブルクによるイメージの宇宙』

 

その後、渋谷で大谷津さんに誘ってもらって、くりすますぱーちーとかも参加してきたのでヘロヘロだったのですが、でも、すんごく充実してたのだ、うん。

 こっそり


ハイクただいまです
オフラインがいそがしかったw
でも小説この二日かいてないです><

でもって、
うささん、なんか、あのゲストカップルがわたし的にチョー好みっすw

そして、
今年いっぱいで黒髪君と茶髪くんのはなしは終わらせたい願望が沸き起こって大変なことにw
(全 体は来月でもいいけど、というか、そこで少しインターバルおいて取りこぼしがないか見たいの、間をあけたいの 彼らと離れたいの、そのときには いま心理 的に近すぎて吐いたりしながら書いてるわたしバカだけど好きw というかここまで近づいたから離れたいのかな、そうかもしれないな 通過させたいという か、うまくいえないけど通過したい、か 残存 落下 おりてくるもの)

 by florentine(磯崎愛)

 
今月中今年中にかいて、第三部のバラバラしたのを全部プリントアウト
(本になってるから一部二部は楽なのだよ、紙ありがたい紙)

かっこうをつけること
恥ずかしがらず、恰好をつけること
(ふつうは気取ることをそういうんだろうけど、わたしの場合は逆で、気取ってるからカッコイイことが書けないところがあるのでそこをどうにかして、思う存分、読者サーヴィスすること、身悶えさせること!!!
ベタすぎ王道すぎてみっともなくても、やり抜くこと
栗本へんへを見習え的に(70年代~80年代前半の神がかり的な文体で!)
または、
三島のあざとさを盗みまくれ的に(あのひとが大衆作家だったのはキャラたってるせいもあるけど、エンタメ作家も裸足で逃げ出すあの「あざとさ」ゆえだとおもうのよね ていうか、わたし、そこ大好きだし!)
もっというと「美意識」(ウヒー>< じぶんじしんの美意識とか口にするのちょー恥ずかしいね、ていうのがでも、この壁を越えた先に何かあるはずなので)、
今回の連載はもう、わたしのかっこつけ満載で書くよ!

by florentine(磯崎愛)

 それから、

ゲストカップルというのは、こちらで読めます(う、埋め込み、おおお! 仕様におどろいているw)


「オーバーフロー」/「usaurara」の漫画 [pixiv]

ダイアリーだとこちらから。

#1 - 花うさぎ無計画発電所

 

てな感じで、

長いながい伴走メモにお付き合いくださいませ☆