がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

「唐草銀河」の2014年、そして2015年へ! 

TLを見てたらみなさんが2014年総括とかしてらっしゃって、

うおー、かっこいいっ! ておもったのでやってみるw

(これは去年の除夜の鐘つき写真だよん♪)

 

オフライン

参加イベント :春文フリ、秋文フリの2回

じぶんで出した本は無料誌のみ、それぞれ

①「恋人たちの物語「心臓を食べさせられた奥方」における五つの断章」

(正式名称は【恋人たちの物語――「心臓を食べさせられた奥方」における私的解釈による五つの断章――】です

②「桑中之歓も知らずして あやとりゆめむすび前日譚

あとは、

寄稿と合同誌!

①『坂東夫人』(寄稿:短編小説)

畏れ多くも、フローベールオマージュ、郊外に住む主婦のおはなしです。 詳細はこちらを。


「ジオニタス」ウェブニタス@第十八回文学フリマ - 文学フリマWebカタログ+エントリー

 

②「『四月になればムショクは、または奥さまは魔女じゃない、目下のところ』(寄稿:エッセイ)

詳細はこのへん


【正式】11/24の文学フリマで『ムショクリリック』頒布(カ-57) - ウェブニタス

 

と、このへんを!


『『ムショクリリック Vol.1 特集:無職と生計』寄稿』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン

 

生まれて初めてエッセイのご依頼を受けましたが、あーキンチョーしたー!!!!

正直とても難しかったですが、書いたおかげでアドバイスいただけたりもして、色んなことに挑戦するのは大事だな、と。

去年に引き続き、ウエブニタスさんのどかいさんには大変よくしていただいて。

面白い方とお知り合いになれたと感謝しています。

またなにかあったらお声掛けしていただけると幸いです。

つづいて、

 

③百年冷蔵庫 | since2014/11/15(短編合同誌)

甘えびさんと大谷津さんといっしょの合同誌です。

おふたりともSF関連イベントのお仲間で、わたしはそこに入ってないのに混ぜていただいた形ですが、イベント切り盛りする方々のぴしっと背筋の伸びた感じはきもちいいですね!!! いっしょにできてとても嬉しくおもってます。

小説については、なにしろ三つ縛りがあって、1914年と2014年を出す、ファンタジー要素アリ、冷蔵庫メイン! というので難しくて大変でしたがそのぶん御好評をいただいております。

拙作は「あやとりゆめむすび」

夢使いにして養蚕教師の大桑糺さんというキャラが出せましたし、富岡製糸場世界遺産ネタを書けたので楽しかったです。

さらには50冊という、今までのわたしの体験したことのない冊数(!)を売りましたが、実はまだ在庫があります。もしよかったらコメントやツイッターのリプライでもくださればたいへんありがたいです!

えーと、

そんなことを言いながら、ここで何度もお伝えしておりますとおり、来年のオフライン活動はお休みする予定です。

もうね、身体がきつくてね。。。

とはいえ、

ありがたくも短編(掌編)のご依頼をいただいたので来年のオフ活動もちょびっとはあるかも、です。

わたしみたいに知名度ないひとは、オフでイベント出なくなるときっとすぐ忘れられちゃうんだろうなあと思ってたので、こういうおはなしを頂戴するとほんとにありがたいです、はい。

そのうちに詳細をご報告をいたしますね!

それから、

オンライン

①今年はクランチマガジンさんで発表してました、まる!

ていう感じ、かなあ???


磯崎愛 @「唐草銀河」さんのページ | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン

 

クランチマガジンさんで知り合った方々との関係がことのほか大きかったのはもちろん(ヒッキーなわたしがオフでお会いしたからね!!! もうみなさん、とっても素敵なひとたちで、わたし、すごくすごーく楽しかったですよ、ヒキコモリ脱出してよかった!!! むろん、お会いしてない方も交流できて嬉しいです、いつかそのうちどこかでまた!)、

それと、個人的に、コラボ花うさぎのうささんと、べつの場所(はてな以外)でヤレたのが大変に快くツボったことでしたまる。しみじみと、なんていうか、うん。

ここであらためて御礼を述べておこうかな、とか、ね。

本当にどうもありがとうございます。


usauraraさんのページ | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン

 

あ、そうだ、

おかげさまでわたくしリーダーランクではトップをひたはしってますが(いくつか作品さげたけど367あって1位)、うん、それも今日までだw

来年の販売へ向けて1月1日にほとんどの作品をさげますので、よろしければ今のうちに!

 

②自サイトは月1更新でした!

来年から、月2回です。はい。

 

というのが2014年の動きでした。

 

その他:

2015年は自作小説を「販売をする!」なはずなんですが、うーん、まだけっきょくキンドル買ってないひとなのでなああああ(遠い目)。

なのでここでするっと、いれこんでおく!

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

 ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

(当たったら嬉しいな☆)

販売、販売、うーん、販売業とか接客業は得意なんだけどねえええ、自作品となると、どうなのかなあ?

まあ、いいや。

あとでにします、はい。

 

あ、それから投稿については落選し続けてますが、出してます。主に短編を。

(創元SF短編賞、クランチマガジン新人賞、太宰賞、あ、これだけか少ないなw)

来年は、長編を出せるようにしたいです。ほんとに!!!

 

2015年の目標!

・短編4つ、長編2つを応募。

 (ハードルあげた! でもこれくらいはやらないとねえ。。。WEB発表OKの賞もあるのでそのへんを見据えて)

・文学や美術やSF関連イベントの参加、聴講を増やす。

・長編連載終わらせる。(←去年も言ってた>< これ、「ご褒美」がないからやらないっぽいなあ、何か考えないと。て言いながら実はヤレそうな気もしてるのだ、なんかわかんないけど、気がする、うん)

 

てな感じで、

さて、「唐草銀河」の動きと目標はこんなですが、

2014年、磯崎愛が「小説」で何をやってきたか等々については、うん、まあ、また書くかな、書かないかな、まあ、どうでもいい。

そこがメインだろうっていうツッコミはともかくも、

とりあえず、

言ってイイ???

わたし的には、

「2003年に会社に行っちゃ駄目ってドクターストップがかかりOL辞めて、それから11年かかってフルタイム職場復帰!(しかも残業あり!!!)」がイチバン大きな出来事だとおもいますwww(ちょー爆笑!)

契約社員ですがw)

(でもって、緊張性頭痛の診断されてるけどwww)

(なんかでも、それでなんのかんのと小説書くのやめないし投稿もしてるし、そりゃ肉体的にも精神的にもツライの当り前だよね、て思ったのよ、そうそう人生楽にはならないさ、ふ・・・)

(ふ!!!w)

 

あああ、ほんともー、ねーwww

(なにがいいたいのかよくわからないw)

(いや、もちょっと段階ふめたらよかったんだろうけど、ゲンジツは小説じゃないのさ、そんなご都合主義はナイ!)

 

生きてくのはほんとうに大変ですが、どうにかこうにかやってます。

今後とも「唐草銀河」の磯崎愛をどうぞよろしくお願いいたします☆

 

よいお年を~!