がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

もし僕が、なにかおかしなことしだしたら、またぐーぐるみーと会についてなど


f:id:florentine:20230422123046j:image

 

fedibird.com

(誤字脱字は気合で読んでくれたまえ、すまん)

 

もし僕が、あやしい宗教や似非科学にはまったり、

倫理的におかしなこと言いだしたり、

間違ったこと言ったりしてたりしたら、

みんな、優しく教えてやってくださいね

 

今から頼んでおくので、本当に頼みます

マジで

 

老化現象もあるかもだけど、ただでさえ希少難病だったりするし、

メンタルだっていつこれよりも弱るかわからんので

 

孤独になったりお金がなかったり精神的にまいっていたり、

その他いろいろ、人間いい状態じゃないときに

他人に何か言われるのがしんどいことあるからね

それが正しいことだと頭でわかっていても

 

そこで、そういうひとに相対するのも物凄く大変だから、

 

未来の、そしてもちろん今の自分に、

そうしてくれる相手がいることを、

いてくれることを、

切望していると記しておきます

 

自分も、そうできるくらいの度量がほしいですし、

また、そこまでできなくても、

 

小説を書くことと(これはあなたのお話聞かせて、だからね!)

ぐーぐるみーと会が、

社会とのつながり、よりよい人間関係、悩みの共有、といったものになっていたらいいと思ってやっています。

 

昨日、嬉しかったので、貼らせてもらうね!

 

 

返信の論文はたまたまラッキーでした。

quadratus さんには、イリイチの本を紹介してもらったりもしてるんで御恩が返せてよかったです。

あと、僕が、はてなで、オリジナル小説で、二次創作で知り合ったひとたちが仲良くいろんな話してるの聞くのはすごく楽しいです、しあわせ!

 

 

 

さいきん読んでる本

 

 

みーと会で話したけど、図版などもあって

詳しさもちょうどよかったし

戦国から江戸の移り変わりという意味でも小説書きさんにもよいのでは

 

気持ちが落ち着くぜ!

めっちゃよかったです、はい

澁澤のほうがなじむけど(同じ誕生日だしね)、文章自体や小説についての考えは三島に似てるし学んだんだよなあ

あと、若い頃に読んでたのに忘れてたのとかあったな、うん

 

 

そして、買っていただくと僕の 医療費になります。

おかげ様で 4月もちょこちょこ売れていて、めちゃくちゃ嬉しいです。

本当にどうもありがとうございます。

夢詩壷

夢詩壷

Amazon

 

花樹王国

花樹王国

Amazon

 

無理せずみんな生き延びましょうね!