がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

うだうだ

 



f:id:florentine:20230406194214j:image

 

こないだ Twitter でうだうだ言ってたことなんだけど なんか自分の今後の身の振り方 就職活動 をどうするのかを カウンセラーさんとかお医者さんに話す前に 誰かに相談したかったんだけど でもどう考えてもカウンセラーさんと お医者さんの 話によっては 結局 無駄になってしまう よな って思って

なんか普通に働きたい気持ちがあるんだけど お医者さんたちは 文章を書きなさい みたいなことを言って

でも手が痛いから前みたいはできないんだよね

そして 実際 この社会で手を使わないでできる仕事ってやっぱり そうそうないし

電話でする仕事も結局報告をしなきゃいけないからな それが 音声でどこまで入力できるのか めちゃくちゃ 謎だし

まああ とは 難病の就職センターに 行くべきなんだろうけど 周りはあんまりそのことに賛成ではないんだよね

たぶんコロナの せいが一番

 

したんこうつうしょう、 怖い病気の 2、3年前に出るっていう話で

この 6月で 3年 になるのか 

難病は4年とか7年とかったってやっと診断がつくひとも多いみたいだから 先生達 あんまり無理させたくないんだよね きっと

僕もこのまま逃げ切り たいし 

確かに診断されると 補助が出たり することもあるけどでも それは たとえ死なない 病気であっても 他の病気と違って 今現在 非常に 治療の難しい 不治の病にかかっちゃったってことだから

診断名がつかない 今の状態 それは辛いけど でもそっちよりは怖くはないんだよね

 

それはそれとして 働きたいというか お金が欲しい いやお金が欲しい クラスアルファ やっぱり 何か 社会とか変わりたい みたいなのがあるんだよ

繰り返すけど昔の自分には そんな気持ち 多分あんまりなかったのに 病気になってこんなこと思うの 本当 どういうことなんですか

いじましい というか 浅ましいなと思うけど

結局機能不全というか 万能感 ?ないこと?

自分のやりたいことが何もできない やらなきゃいけないこともまともにでき ない状態に置かれるのはやっぱり辛いんだよね

ほんとそれで 他者を求めるって いい加減にしなさい って感じだけど 人間には ここ 大きい 主語でいいと思うんだけど 人間にはやっぱりそういうのがあるんだなって 思いました はい

 

 

 

マストドンから コぴってきた

音声入力 便利だよね

 

発音悪くて変になってるところあるけど ま そのまま残しときます

 

肢端紅痛症 - 06. 心臓と血管の病気 - MSDマニュアル家庭版

 

肢端紅痛症|皮膚疾患 症状 対策 治療|品川シーサイド皮膚・形成外科クリニック|稀少疾患,脈管性皮膚疾患|品川区 皮膚科 美容皮膚科 形成外科

 

 

 

 

よかったら買ってやってくださいね

とても助かります!

 

夢詩壷

夢詩壷

Amazon

 

花樹王国

花樹王国

Amazon