がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

絨毯を家で洗った日

今週のお題「最近洗ったもの」

 

絨毯!!!
f:id:florentine:20220731172421j:image

 

ドライクリーニングオンリーのビスコースでできたベルギー絨毯を家で洗っちゃったよ

どうなるものかと思いましたが艶がなくなる程度ですごく縮んだりはしなかった

でもよい子は絶対に真似しちゃダメ

 

洗う前の写真撮っとけばよかったね

 

ところで、違う話しをしようと思ってたけど

 

 

ちょっともう、ほんとうに無理です

いやです、こういうの絶対に嫌

 

うつくしいものがみたい

よみたい

 

気高い、何て言葉はもう、あまり使えない時代なのかも

 

僕がこの世でもっともうつくしいと思う書物をはっておきます

 

 

 

そういえば、これに絨毯は出てくるね

ジュネの描く女たちはとてもよいよ