がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

耳下腺炎、診断のつかない難病

どうも日記アプリがうまく使いこなせなくてブログに来てしまいました磯崎です

音声入力なので句読点つけてなくてすまない

先々週ぐらいに耳下腺炎になった、耳下腺炎だと思う、土日でお医者さんにいってないので、月曜行く気力とか体力がなくて行けてなかったです

コロナかと一瞬だけ不安になったけど、疲れるとたまになるやつだ

と言うか

僕の難病疑いの一つにシェーグレン症候群というのがあって、これは指定難病なんですが、どうもこの耳下腺とシェーグレン症候群は関係あるみたいで

 

www.juntendo.ac.jp

 

やだなあってなってるところ

そうそう、フォロワーさんから僕の症状に似てるってお知らせがあった漫画も紹介するね!

 

web.mangahot.jp

この7話8話に線維筋痛症が出てきて、教えてもらいました。

とても有り難い!!

漫画もはっておくね

ホントこういう感じなんですよ、これ、この患者さんはお医者さんにちゃんと病名もらって治療の道がひらけて救われてるけど、僕みたいに「疑い」で貰えないひともいるからねえ

こういうお医者さんがいたらいいねえ、どこの病院にもホントに!

いつも言ってるの貼ります

 

あと、これが気になってる

 

話したいこといっぱいあるけど、疲れちゃったからここまで

あ、いちお

 

・磯崎、銀行の残高がなさ過ぎて高笑いする

・パパンが特養入居の上位になった

・彼が軽い怪我をしてそれだけでチョット泣きそうになるメンタル不安定な僕

・磯崎の銀行口座に会社辞めて病気になって初めて自分の収入があった!(キンドル本の売上)

 

こんなところです

うるさいくらいに貼っておきます

 

花樹王国

花樹王国

Amazon

じゃあ、またね!

みんな元気でね!!