読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

93 コラボ「花うさぎ」のうささん、クランチマガジンでエッセイ連載してます!

しかも、タイトルが「ピンクのエプロン」ですからね!!!

もちろんイラスト付き☆

――もし近所のコンビニ店員のエプロンがピンクだったら

磯崎愛さんの小説「夢のように、おりてくるもの」でのコラボについての徒然

『ピンクのエプロン』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS

 

 これはもう、みなさんこぞって読みにいくしかないですよ!!!

今日は、まだスマートな店長とその娘(黒髪君の弟子)でした。

あ、

今日は伴走メモお休みして、

そもそもコラボ花うさぎがなんなのか、ていうことも、しばらくぶりにちょこっとご紹介いたしますね。

 「花うさぎ」は、id:florentine(磯崎愛)とid:usauraraのコラボレーションユニット。
はてなハイクをメインに活動。
夢使いと大学生、彼らふたりの物語『夢のように、おりてくるもの』を2011年4月から三部形式で発表。
ハイクキーワードはこちら→http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E8%8A%B1%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E

f:id:florentine:20121021233235p:image

自由に、フレキシブルに、お互い快くそして全力で創作を楽しみたいから、 第一部に続く第二部以降のコラボ形式は白紙のままにスタートです。 ウェブ空間に浮かぶホワイトキューブに そのときどきのエモーションを捉えては放ち 鮮やかな夢を二人で描ければ……と。
《ちょうど今、新しい夢がおりてきたところですよ。 よろしければお立ち寄り下さい。 薫り高い夢が見られますように――……》

コラボ「花うさぎ」『夢のように、おりてくるもの』、約二年半にわたる連載、完結いたしました! どうもありがとうございます☆

 花うさぎの、花、のほうがわたしこと磯崎愛です。florentineというはてなIDが「フィレンツェ(花の都)の女性」というフランス語なんですよ。

うさぎはもう、うささんです。そのままなので説明いらないっすね。

実は、本もあります!

 

コンビニが舞台の、ひとさまに夢をあがなう「夢使い」と大学生ふたりの、コンビニが舞台の恋愛小説です。

(第一部&第二部&WEB未掲載短編「春夢揺曳(はるのゆめただよひ)」収録 500円 ※サイト週一更新二周年記念価格(A5 92頁 オンデマンド本 2012/11/18)

 

文学フリマで『夢のように、おりてくるもの』お買い求めの方には、なんと、うささんからステッカーもプレゼント! 

数に限りがありますのでどうぞお早めにv

『夢のように、おりてくるもの』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS

(連載中です。こちらも文字の大きさ変えられます。コメントとかはこちらのほうがつけやすいかもです)

 おかげさまで、

クランチマガジンさんのReaderランク第2位にいます!

どうもありがとうございます☆

新人賞も無事に応募したので、張り切ってマフラーネタを書いてるところです。

でも、ごめん。どうしよう、まだエロくないorz

んじゃ、書きにいってきまーす!