がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

103  わたしというひとの取扱い説明書とか恥ずかしげもなく晒しとく

なんでこの絵なのかは、あとでご説明いたします。

今日ハロワのお姉さんに、「磯崎さんはシューカツとっても楽しそうで、こっちが元気もらっちゃってるみたいです、うふふ♪」と言われましたが、ちっとも楽しくないです、こんばんはw

勝負事だとおもうと多少は楽しめるかなあ、ていうぐらい。

まあつまり、

こういう齟齬がわたしのストレスの元なのよね、という気分でやるせないですが、生き辛いのがデフォなので、しょーがないっす><

で、ひさしぶりにこっちのブログなのは、これをご紹介したかったから。

クランチマガジンさんでのうささんの新連載『夢のかけらを』が、なにげにとってもわたしのお気にだったりいたします。

『夢のように、おりてくるもの』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS

(連載中です。文字の大きさ変えられます。広告が出なくてとても読みやすいです)

ePubも無料で読めます)

 

コラボ「花うさぎ」相方うささんの、「ピンクのエプロン」完結です!
https://i.crunchers.jp/data/work/3995

 

酸いも甘いも噛んでみてね☆ [連載中]

『夢のかけらを』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - ePub&Webであなたの作品を広めよう!

ともによろしくお願いします!

 

ということで、伴走メモです!

『八雲百怪』読了、これ、一巻本で前身だったのがあるよね?
八雲百怪 (1) (単行本コミックス)

八雲百怪 (1) (単行本コミックス)

 

 

八雲百怪 (2) (単行本コミックス)

八雲百怪 (2) (単行本コミックス)

 

 で、

会津八一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E5%85%AB%E4%B8%80

しかし、おおつかせんせー、楽しそうにかいてるなあ
ていうか、あれだ
鷗外ネタはやられちまってるのだが、まあしかし、そこは織り込み済みなので、ともかくも参考文献一覧をコピるべきだな、とw

 

 http://matsuiism.hatenablog.com/entry/2014/04/20/002909

matsuiism さんの記事よんで、そういえば『夢のように、おりてくるもの』には竜がはっきりとは出てこないけど(敢えて出さない)、『視界樹物語』には竜は出てくるし 鳥船(わたし、これを出したくて書いてるようなところがあるよw あと、おつかいもの、ね)は出てくるし夢石という名の「宝玉・宝石」は出てくるのだよね え。というのをふと思い出したので。

鳥居がすごく好きで、こどものころからあそこに鳥がとまるもんだとばっかりおもっててw いや、じっ さいよくとまってたんだけど、あの大きさにのっかるサイズのが来ないといかんだろうと思ってたので、こういうはなしができました!(て、まだ鳥船ちゃんと 出てきてないじゃん、ユメノナルキ以外では!)
あと、織機のアタマのところも実は鳥居のカタチしてたりする機があるのよね(地機はちがうけど、わりとある)

トミノ御大じゃないけど、こどものころのことだけでやっていくのがいいのかもなあ、とさいきんはしみじみとおもっています。
で、将来的に、ジュネのいうように「こどもじだいの夢想」(だっけ? 正確な引用じゃないですごめん)から離れたものを書くチャンスがあればかく、みたいな。

で、冒頭のわんわんですよ!w*1

さっき、この文章を読み返して、じぶんでも書いてるんですが、これ、黒髪君の性格に似てるよねwww

ていうか、だからわたしアイヌ犬と気が合うんだよね。

「大胆で独立心が旺盛で、自己主張が強く(頑固で気難しいところもある)、激しい性格を持つ半面、甘えん坊で神経質な性質を持つ個体も多い犬種ですので、特に愛情をかけてやることが大切です。うんと大げさに誉めて誉めまくるぐらいに声を掛けてください。」
http://ainu-dog.info/hokkaidodog.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりにアイヌ犬のコレ読んだら、もうほんとにひとごとじゃなくてちょっと涙目w
自己紹介とか、あ、いわゆる「取扱説明書」はこれでいい気がするよ、わたしwww
(あーでも、褒められるのが好きなわけじゃないか、よわったなw)

ていうかさー、

大胆で独立心旺盛なのに「甘えん坊」て、あまえんぼうってwww

わかるけど、凄く、ワカルけどw 

たしかに、前に飼ってた犬もそうだし、わたしもすごくそーだけどw 矛盾するといえば矛盾するというか、もーほんとめんどくさいwww

もー、ほんとにごめんなさい!w

これ渡しておくとなんか、ワカルひとはワカッテくれる気がしたのでおいとくねw

 

*1:コメント欄でうささんからお話がありますとおり、ヤギだそうです。大変失礼をいたしました。