読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

『遍愛日記』更新してます! 「【下書】開示:3月26日深更 1」

更新してます。


遍愛日記

 

この小説にはガノタ成分(ガンダムオタク)が多大に含まれています。

たぶん、なんの影響下にあるか問われたら、もちろん色んな小説を述べることは可能ですが、おそらく一番はガンダムです。あ、ファーストね。ファースト信者だから、わたし。

実際ところどころでシャア様の台詞のもじりなんかが出てきたりするのですが、そういえば、これは入れてなかったなああ。


偉い人にはそれがわからんのですとは - はてなキーワード

 


偉い人にはそれがわからんのです (えらいひとにはそれがわからんのです)とは【ピクシブ百科事典】

 

いや、ほんと。

足がないくらいは、全然OKなんだよねw 

ジオングが好きかどうかは微妙ですが。物語的にはあそこであの造型でハマるので凄いのだけど、余計に怖いのだ、あれ。骸骨とか甲冑お化けみたいだもんね。死神の表象。

シャア様が乗るのでいえばゲルググのほが好きかなあ。いや、ザクのほうがやっぱり好きか、うん。

そういえば、ガンダムでいちばん好きなMS言われたらわたしきっと、

ザクが本当にかっこいい、なにあれ無茶苦茶凄い、あの一つ目に惚れてるし、ザクがあってこそだよガンダムは! ていう気持ちがあるのだけど(造型がもうだって、なんか凄くない? 一つ目だよ???)、なんかでも、

すんごく迷ってそれでも白い悪魔RX-78-2を選ぶ気がする。

いや、なんか、あ、白いのってオモシロイ、とはおもったのだ。あ、これって白いんだーって、子供心に。

配色がお花畑っぽいというか、じゅんすいに綺麗なんだよね、白青赤黄色って。

巨大ロボットってなんか黒くてそれが垢抜けない感じがしてたので、王子様っぽいの、嫌いじゃないとおもったのだ。わたしは本質的には巨大ロボとかメカが好きなわけではないんだなあと。(巨大は嫌いじゃないな、たぶん)

 

ところで、何故わたしは更新宣伝で喜々としてMSのはなしをしてるのだwww

 

ガンダム者―ガンダムを創った男たち

ガンダム者―ガンダムを創った男たち

 

 (あ、これ、すごくよかったのでガノタのひとは見つけたら読むといいよ!)(そうじゃないひとも、シゴトするってこととか才能と才能のぶつかりあいとかが見たいひとにはチョーおすすめする!)

 

話しをもとにもどしませうw

えっと、この小説を3月25日に終わらせたいなあとか思ってて、いや、出来るかどうかわからないとかそういうはなしじゃなくて。勝手に終わればいいじゃん的な乱暴なキモチでいて、ですね。

この下にイロイロと書いたけど今、それをまた全部消して(ていうか他のログにうつしてw だいたいいつもこんなのばっかり、言わないことばっかりだw)、

25日に終わらせたいなあと。

そんだけ。