がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

79 おおきなこととちいさなこと

kakuyomu.jp

今日は画廊お留守番でした。

エイプリル・フール? なにそれ、ですよ。

毎年いってますが、

小説でウソつくだけで精一杯です><

無理言わないで、ていうかんじw

夢のように、おりてくるもの

http://novel18.syosetu.com/n1558bq/ (縦書きPDFにしたり文字の大きさを変えて読むことができます

そんなわけで、さっそく伴走メモです。

J=P・デュピュイ『聖なるものの刻印』
聖なるものの刻印 科学的合理性はなぜ盲目か

聖なるものの刻印 科学的合理性はなぜ盲目か

 

 http://www.tufs.ac.jp/blog/ts/p/gsl/

J=P・デュピュイ『聖なるものの刻印』近刊 (西谷修-Global Studies Laboratory)


http://www.ibunsha.co.jp/0318-1.html

なるたけ早く読む
 
http://toyokeizai.net/articles/-/27161

ここでいいか、というかんじでおいておく
じぶんの考えてることの道筋とそっくりだった

by florentine(磯崎愛)

 あ、あとこれも、か。

経済の未来: 世界をその幻惑から解くために

経済の未来: 世界をその幻惑から解くために

 

 この、

森元氏というかた、ヴァールブルクシンポのときのおはなしや翻訳読むと、なんかものすっごくものすっごく頭脳明晰で、というのがわたしみたいな人間にも伝わってきて、素晴らしくて憧れてます。

読めてない本が多すぎて、わたし、大丈夫か、ておもいながら。いや、本は読んでるんですけど追いつかないんだよね、書くほうもあるし。

まあでもしょうがないしょうがない。

なんかでも、

たいそう大きな問題とじぶんの卑近な、小さなモンダイが繋がる、というのは、あるなあとこっそり思っている。たぶん、これはわたしの「滋養」になるはずさ。

てことで、書いてくるよ!

あ、

それから、クランチマガジンさんでも、この小説連載始めました!

『夢のように、おりてくるもの』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS

文字の大きさ、変えられます!

あと、今後もしかすると縦書きとかの話も出てるらしいので、また何かありましたらここでもご報告いたしますね!