がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

66 名前はエロいよね、エロいよね!?

今日も残業で食事つくる気力も何もなくて帰り道にある回るお寿司屋さんにいってきました。でもって、元バイト先のお寿司が食べたいとチョット涙目になった磯崎愛です、こんばんはw

美味しいお寿司が食べたいです><

夢のように、おりてくるもの

http://novel18.syosetu.com/n1558bq/ (縦書きPDFにしたり文字の大きさを変えて読むことができます

さくっと伴走メモいくよーん!

「朝からいきなり鋭いツイートに遭遇してしまた。人の家のペットの名前や恋人同士の呼び方などを恥ずかしく感じるのは、小説のなかの名前が最初はどれもすごく恥ずかしく感じるのと同じ理屈のような気がする。」
「大変おもしろいものが隠されているのだろう。小説のなかの名前は、平凡なものが出てても奇抜なものが出てきてもとにかく恥ずかしい。そこだけは「素」が出てしまうからか。」
https://twitter.com/ken_nishizaki
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すんごくすんごくよくわかる!
わたし、この小説はほんとに名前なくてヨカッタっておもってたもんwww(主題と絡んでくるのは当然として)
センスあるひとはいいのさ、センスあるひとは!
わたしからきしなのでw
あれ、「あなた」とか「彼」で通してるからアレでいけるけど、名前だと妙に噓くさいというか、鼻白むというか、ありとあらゆる意味でばかっぷるらしさがアップして、超絶うざったいよーーーーーーwww(ていうのもわかってたので救われましたw)

ていうか
名前はエロいよね、エロいよね!?(反論は認めるが自論を覆すつもりはないwww だって、エロいと感じるんだもん)

この世でサイキョ―サイコ―のエロワードは「名前」だよなあ、ておもう。

「呪」だしねw

なんどもくりかえすようだけど、

このおはなしには「夢使い」関連の言葉以外の固有名詞を排除してあるので(例外は「ゾンビ」、かw これはギリギリ固有名詞かなあ、ていうところで、もし固有名詞だとしても「意味」があってつかっているので、ねv)、まあ、なんていうか、めんどくさいことをしてるような感じかもですが、でも、きちっとそれだけの「元」をとったはずだ、と自惚れているw

そして、

こんなところで何を言い出すのだ的にいうと、

うささんに長らくおてまみをかいてなくて、何か御礼的にプレゼントをしたいのだけどビンボーなのでこの身体でお返しするしかなくw

今すぐ書けるとかそういうのではないのだけど、

「ただヤッテルだけ」のおはなし

ていうのをいつか捧げたいとおもってる、とだけ書いておくv

ただヤッテルだけのおはなし、で「読ませる」のは大変むじゅかしいとおもうのよね~、

でも、難易度高いほうが燃えるでしょ?w

てことで、

それよりなにより、

早くマフラーネタ書き終わらせなさいよ、ていう自己ツッコミをいれながら、今日はおひらき☆