がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

15 釣られた、またはかっさらわれたのは黒髪君

kakuyomu.jp

お読みくださりありがとうございます!

今週末までにはもういっこ、小咄アップしたいと頑張ってます☆

アルファポリス第1回BL小説大賞 参加作品

http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/index/4/1/

投票した方にもプレゼントがありますので、どうぞ奮ってのご参加を☆

そして、拙作はこちらです。

夢のように、おりてくるもの

http://novel18.syosetu.com/n1558bq/ (PDFにしたり文字の大きさを変えて読むことができます)

どうぞよろしくお願いします!

というわけで伴走メモです☆

仕事と私とどっちが大事なの?

黒髪君と茶髪くんはお互いに当然仕事だ! てわりきってグダグダになったカップルのような気がするなう(ちがうかな? どうだろ?? 違うような気もするし、いやでも、わりとそんなはなしのような、うーん
 
境界

逸脱とかエクソダスとかも好きだし、逆にひきこもる、内側へ追い込む、みたいなのも好き
あわいや汀という言葉をじぶんが極端に好むと知ったのはわりと近年(つまり本格的に小説を書き始めてからのこと)で、基本的に「運動」の上下、振幅に惑乱されやすい、またはそのただなかにいたい、どこかにとどまることでなく、往還することそのものを好むのだろうなあ

判別、という言葉がそこですらっと出てくるのがこう、なるほどなあ、と

お正月は、うささんとじぶんのやりとりを読み返してひとり赤面してましたwww
小説を書くのにとても参考になった、とは表向きは言いませんけどw

黒髪君と茶髪くんの関係は、まあ、どうみても「釣られた」、または「かっさらわれた」のは黒髪君ですなw
茶髪くんは圧倒的に優秀なハンターなので(研究者だしな)
ていうか!
いや、これ以上はネタバレすぎるので黙るけど、うん、うん、うん
ちょぴっというと、
茶髪くん無双ですw(たぶん
by florentine(磯崎愛)

なんでw

なんで赤面ww
わたしなにかいいましたっけ?
そーゆーのずーるいっちゃ

茶髪君無双!!すげえ・・・クリスマス編も結局ゲストとヤリヤリなのにぃww 
 
赤面の理由ですか?
それは、ご想像にお任せします!(ずるいといわれたので嬉しいw

愚痴こぼしますけど
茶髪くんのほうがずるいです!!!
なんですかあれは、美形で頭よくてなんでもできてって、ほんともう
腹立つわ―
刺されればいいのにってちょっと思ったけど(いえ、かなり、けっこう、すごく
そういう役は黒髪君なんだよなあ、むーーーー

ゲストとやりやりw
うん、茶髪くんはそういうひとです、それでいいんだとおもいます
なにやってもなんだかカッコイイから!(悔しいw
じゃないと黒髪君の純粋さやら素朴さやらが引き立ちませんから

そして、
さっそくハンターwwww
どうもありがとうございます☆

by florentine(磯崎愛)

 

 黒髪君は作中ほんとに略奪されてるので、なんていうかシャレにならないんですが(わらえない)。

茶髪くんの優れたハンターっぷりはうささんのコミックでも、もちろん本編においても十分に披露されてるので、是非ともお確かめいただければ幸いです。

そうそう、黒髪君もかっこつけ激しいんだけど、茶髪くんのかっこつけというか裏表というかも凄まじいよね? 店長に「お前、そんななりして図太いよね」とか教授に影で「その顔でとかげ喰うかやホトトギス」とか言われてるのが茶髪くんですw

(ほんともー茶髪くんというひとはどこをとって見てもかっこよくてなあ。たまに本気で腹立たしいのですが、何故そこで腹を立てるのかじぶんでもよくわからないのだけど、なんかいつもご不満な作者であったまるw)