がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

4 しねふぃるとB級SF映画好き

kakuyomu.jp

お休みのせいか、たくさん読みに来ていただいてましてとても嬉しいです☆

投票もどうもありがとうございます! 励みになりますv

いま、小咄をまたご用意してるのでもう少し待ってくださいね♪

アルファポリス第1回BL小説大賞 参加作品

http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/index/4/1/

投票した方にもプレゼントがありますので、どうぞ奮ってのご参加を☆

そして、拙作はこちらです。

夢のように、おりてくるもの

http://novel18.syosetu.com/n1558bq/ (PDFにしたり文字の大きさを変えて読むことができます)

てことで、 今日はタイトルどおり映画との関わりについて。

もちろん、しねふぃるが茶髪くんで、B級SF映画好きが黒髪君です。

http://d.hatena.ne.jp/HAKONIWA+usa-urara/20121130/1354279143
彼は映画のひと(もとは大学で映像関係の学科を専攻していた)なので
四角く切り取られたコマが楽しいはず・・・という想像で昨日描いたもの。

by うさ

 

 茶髪くんはシネフィルなひとなので(てどういう日本語?w)単館映画(ミニシアター系)とかナントカ映画祭とかあると嬉々として出かけていき、B級SF 映 画(つまりハリウッド映画でもベタに変なほう)好きな黒髪君が寝不足(このひと夢使いだから明け方が勝負)で船漕いだりするときっとさびしくて怒るのだw

by florentine(磯崎愛)

 

まあ、怒るといっても不機嫌になる程度でしょうけどね、このひとたちラブラブなのでw
茶髪くんは叔父さんが世界的に有名な映画監督の助手をしていたというひとなので(そしてこれからいまの連載で映画監督になって出てくる!)、シネフィルなんですね。

実は先日ポーランド映画祭なるものに行ってき……いえ、先にオチをいうと見れなかったんですが!!
つまり世間知らずのわたしと友人はふつうに15分前につけばいいよね、みたいな感じで待ち合わせしたら、
寒空のした20分前ですでに長蛇の列!
び びってキョロキョロしてたら話しかけてきたお兄さん(どこをどう見てもシネフィル! 髪の毛ふわっとしてて細身で、アート系とは微妙に違う尖りすぎないお 洒落系男子!絶対にもう蓮見先生の本とかたくさん読んでる系)は、もうひとり先にはいってたお兄さん(こちらもシネフィル! 切れ長のひとみにお洒落眼 鏡、すこし早口)と修論だか博論だかのはなしをして、わたしと友人が最前列と立ち見に恐れをなして逃げ出す横で丸まる1日映画館にいるぶんのチケットをさ も当然のように買ってましたw
わたしみたいにB級SF映画大好きなひとに話しかけてくれてどうもありがとうv
(たぶん、わたしがびびってるのがわかったんだと思う、このひと映画祭とか来たことないよねってw ああいうのってあんなに混むんだね、もうびっくりしたよびっくりしたよ世間知らずでゴメンw)
 
前もかいたけど、大学生のころはわりとああいう男の子たくさん見たよなあ、みたいな
なつかしーー
by florentine(磯崎愛)

てなことがありましたw

 

 あ、

うささんがハイクで常駐してるキーワードもはっておくね☆

元町映画館 - はてなハイク

いつか、いってみたい!!!

 

 

 (わりと好きなんだけど、見てるひとあんまり会ったことない)

 

カティンの森 [DVD]

カティンの森 [DVD]

 

 (これは凄かった、すごかった、すごかったよ。映画館で座席から立ち上がれなかったよ)