がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ☆

水曜日、お友だちと遊んできましたー☆ ちょー楽しかったー♪

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

http://fujiko-museum.com/pc.php

 

まずはドラえもんでしょうv

f:id:florentine:20120725112504j:image

土管に入って遊びたかったのですがおこちゃまたちに遠慮してやめました

続いて、のんびり平和を満喫してるパーマン!

f:id:florentine:20120725111938j:image

元気なQちゃん&パケラッタv

f:id:florentine:20120725113332j:image

ミュージアムにはマンガの原画展示もあって、さいしょ三本じゃなかったのね、毛!

三本だよ、やっぱり! 落ち着くところに落ちついたのだなあ、とかw

そしてそして、

f:id:florentine:20120725112742j:image

わがいとしのピー助~~~~!

「のび太の恐竜」みて大泣きしたおぼえがある。フタバスズキリュウ、美しいのよね。2006年にリメイクされてるそうですが、あえてじぶんがみたものを貼る!

映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]

映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]

 

それから、レストランではスネ夫の夏休みがふぃーちゃー♪

f:id:florentine:20120725120901j:image

(ほんと、どれもこれもケータイ写真ヘタですまぬw)

 

あとはご存じどこでもドア!!!

f:id:florentine:20120725112621j:image

もちろん通り抜けてきたさ!

「すこし、不思議(SF)」に多大な影響を受けたなあってしみじみと、ドアを眺めながら感じてきました。

駅まで向かう途中にはこんなのも、ドラえもんたち☆

f:id:florentine:20120725152040j:image

 

書斎にならんだたくさんの本や映画、愛用のパイプ、始祖鳥の化石、レオナール藤田の絵、手塚先生からの応援の葉書、ベン・ハーの漫画化作品、 「Fシアター」の素敵な仕掛け(晴れた日にどうぞ!)、それからそれから……子どもたちへ、一生の想い出となる傑作を届けたいって熱いおもい……

ファンは知ってるかもですが、あと100年後にはドラえもん、出来上がっちゃうんだよね!

 

2112年 ドラえもん誕生

http://ja.wikipedia.org/wiki/2112%E5%B9%B4_%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E8%AA%95%E7%94%9F

 

ミュージアムの壁に年表があって、なんかちょっとジーンとしたわたしです。

予約制ですが、ご家族連れのみなさんにはもちろん、カップルさんにもおすすめ☆

 

最後にオマケ♪

f:id:florentine:20120725144228j:image

 

綺麗なジャイアンでしたw