がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

ルリマツリ咲く


f:id:florentine:20190819232340j:image

ルリマツリが綺麗に咲いた。

彼のお誕生日お祝いのつもりで買った苗で、ずっと一輪ずつしか咲いてなかったのに、ちゃんとお誕生日にこんなに咲いてくれた。


f:id:florentine:20190819230520j:image

これ、ね。

一輪ずつしか咲かないかと思ったよ!


f:id:florentine:20190819232400j:image
それがこうだ、びっくり!
おかげさまで彼は元気です。今日はお風呂場で色々思い出して涙ぐんでしまったよ。。。

 

そうそう、わたしは7月第二週からめちゃくちゃ体調が悪くて、息してるだけで凄い偉いって自分を褒め称えるくらいダメダメで、人間痛いとか目眩がして吐くとか熱が出るとかしてると何にもできませんね!!!

 

まあでも生きてます。

目眩が酷くて一日半くらい吐いたときは#7119にお世話になりました。この暑いのに水も吐いてね、結局夜間診療の電話繋がらなくて、その間に水を舐めたら落ち着いて、犬みたいに舐めながらコップ三分の一ほど口に含んだら寝られました。週明けに医者に行ったら風邪て言われて、耳鼻科では目眩の所見でないし、整形外科の先生には二ヶ月クスリ出されるし、なんかもう、大変です。

小説書けない磯崎愛なんて、てひとさまに言われて泣かれたりもしましたが(いるんだよ、そういうひとが。冷静になれてよかったよ、ありがたい)、それでも花は綺麗に咲くので、そのうちわたしもよくなるでしょう!

 

自分用にはっておくね(いや、なんかね、お庭とかちゃんとしたい気持ちがあるけど全然なのでw)(大家さんが植えてくれた気があるんだけど、自分は食べられないものなので、切ないのさ。だったら好きな花を植えたいじゃん?)

 

 

ハッピーガーデン 花苗 ルリマツリ プルンバゴ ブルー

ハッピーガーデン 花苗 ルリマツリ プルンバゴ ブルー