がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

牡丹を捧ぐ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

世間はお休みだというのに、腰が痛くて足がしびれて(手の痺れはなくなったような)、往生していますです。

なにしろ歩くのも大変だし、もっと言うと座れない!

まあでも生きてます。

 

たしか5月3日はマキャヴェッリのお誕生日なので、このへんを。 

 

 持ってるのこれじゃなくて文庫なんだけど出てこないね。 

わが友マキアヴェッリ 1 (新潮文庫)

わが友マキアヴェッリ 1 (新潮文庫)

 

 

わが友マキアヴェッリ 2 (新潮文庫)

わが友マキアヴェッリ 2 (新潮文庫)

 

 

わが友マキアヴェッリ 3 (新潮文庫)

わが友マキアヴェッリ 3 (新潮文庫)

 

 三分冊したってことかしらね?

たしかにけっこう分厚い本でした。

 

ディスコルシ ローマ史論 (ちくま学芸文庫)

ディスコルシ ローマ史論 (ちくま学芸文庫)

 

 

君主論 (岩波文庫)

君主論 (岩波文庫)

 

 持ってるのこれだったかなあ。

フィレンツェ史(上) (岩波文庫)

フィレンツェ史(上) (岩波文庫)

 

 岩波で出てるんだ、あとで買おうと思ったら、 

フィレンツェ史 上 (ちくま学芸文庫)

フィレンツェ史 上 (ちくま学芸文庫)

 

 あ、このへん新しいね。

マキャベッリは一度、ちょろっと書いたことがあるなあ。うん。 

外務官僚マキァヴェリ

外務官僚マキァヴェリ

 

 これ読みたかったのだ、忘れないようにしないと。

 

さて、今年も貼っておきます。

florentine.hatenablog.com

florentine.hatenablog.com

 

穀雨の終わり、牡丹華のころなのだなあ、とあらためて。

 

 

花ではないものを捧げたいなあともう何年も思ってて、来年こそ、来年こそ!

がんばります。

まずは身体、なおします。はい。

みなさんも、お健やかに!