読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

くだるとのびる――夢日記17

夢日記 おんがく♪

ツイッター上のフォロワーさんの車に乗せてもらって坂をくだっている。

大きな車だ、ワゴン車に乗るのがひさしぶりでチョットびっくり。

いちどもお会いしたことがないのだけど、可愛らしくて笑顔の優しい気さくな方だ。

「大きなおクルマですね、ご家族でよくお出かけなさるんですか?」

「そうですね、旅行よりさいきんはサッカーの送迎とか」

そんな会話を交わしてるうちに、いつまでも坂が終わらないことにわたしは気づく。まるでロープウエーに乗って山からおりるみたいにいつまでたっても坂道が続いている。あれ、車て、こういう道はぐるぐる螺旋状になるものでは?

そう思って窓の外を今更のように見ようとして、あ、と声をあげる。

車が伸びている。バスどころか15両編成の電車の車両みたいになっていて、あやしい。

あ、夢だね、ゆめ、てこのへんで気づく。


f:id:florentine:20160910120925j:image

(ぼけぼけの写真と内容はいつもどおり関係ないよ)

 

ところで、何か他に話すことあったはずなんですが、北米向けトレーラーは伊福部音楽ですべてもってかれたのではっておきます。

 あ、あと、

www.excite.co.jpこれ面白かったよ!!!

福祉工学ていうのなのね、へ~

 

www.youtube.com

ほえ~~~なるほど!

 

www.youtube.com

すごく、よい!!!!!!!

 

あと全然関係ないけど、ブログじゃない自サイトもちたいなあみたいになってるんだけど、ええと、まあ、ゆっくりと。

んじゃ!