読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

ちょーしがわるいけどとうこうじゅんびはしてる

今日はおともだちとホテルでお茶の予定だったのに口唇ヘルペスができてドタキャンという、先週も風邪がひどくてお断りしたのにわたしってばわたしってば、ていうかんじです(涙)。

風邪はだいぶよくなったようにおもうけど、そうでもないらしい。

小説を書くひとなので、おはなししたかったなああ。。。

とはいえ、

応募するための小説を書いてはいませんが(まだプロット立てられてない!)、

もう一作のほうの手直しを地道にちょこちょこ進めてます。

そしてまた、

あらすじ書くのに苦労するのがわかってるので今日がんばって書いてるのさ、終わらんのだけど、ふw

(直しながらなのでまだ終わらない、つらい。。。泣き言をいうけどツライ。下手くそは一生下手くそなのかしらとかすごく悩む。いや、上達はしてる。してるけど、いつになったら満足のいくもの書けるようになるんだろう? いや、そうそうかんたんに満足はしないかもだけどでも、これは果てがない、ツライねえ。。。)

 

あ、それから、

更新報告等も今後はこっちでしていくかなとかんがえちうです。

縮小傾向w

 

いま読んでる本。

西行全歌集 (岩波文庫)

西行全歌集 (岩波文庫)

 

 中高生のころ、西行になりたかったです、はい。

だって、イケメンで運動神経抜群でいいとこのぼんぼんで魔術師(例の日本版ゴーレムね)で出家したのに政治権力バリバリもって中央ににらみをきかせられて白峰の主君燃えネタがあり銀の猫ぽいと捨てるとかクールで厭味ったらしいことをして、かつ歌は激烈などもり調子でクールとは程遠いっていうのカッチョエエじゃん、ねえ。

野郎に生まれたら、やっぱりこういう人生がよかったとおもうわー。

(定家卿みたいなのは人生苦しくて大変そうでイヤです、ビンボーだし)

いちお、こっちも貼っておく。

ちょーおすすめ。

 

西行弾奏

西行弾奏