読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

0 『読むこと、書くこと、発表すること』予告!

『読むこと、書くこと、発表すること』

2008年にWEBで小説を発表しはじめ、週一更新三年間を達成したのが2013年10月のことでした。そして今年から、新人賞の応募にも再挑戦しています。過去の活動を振り返りながら、今後のオンとオフの目標などが見えてきたらいいなと。
(表紙は2008年の誕生日に拙作『夢詩壷』用紙挟みとしてもらったプレゼントです)

 というわけで、明日あたりから不定期に連載しようかな、と。

クランチさん、せっかくリニューアルですし☆

クランチさんとここでちょこっとずつ変えるか、そのへんも未定です。

 

さて、

タイトルのオマージュもとは、レヴィ=ストロースのこちら。

みる きく よむ

みる きく よむ

 

 このタイトル好きすぎて好きすぎて、ですね!!!

内容も素晴らしいので、是非☆

 

それはともかく、

えっと、

1、更新して宣伝する場所がないこと(思想信条的に!)

2、そこがないことにより更新時1000アクセス保てなくなること(作品の生命維持のため)、

のふたつがけっこう自分的にはショックなんだなあと。

 

それで、上に書いたとおり、過去を見直すことで何か新しくもっとイイやり方などが編み出せないものかと。

目標とかいたけど、ヤルことは確定してるので、どうやってたらいいかとか、そんな感じ?

それと、個人的に振り返りとても大事なので。

てことで、

現状の希望とか

 

・オフライン

①11月の文学フリマでいったん区切りをつける。

 冷蔵庫(!)の合同誌作成&無職本寄稿予定。詳細は後程!

②今後の応募予定は2件程。

 

・オンライン

キンドルで販売開始。

②長期連載何か一つは完結させる。

③自サイト、クランチさん、なろうさんは引き続き発表。

 

というような感じです。

この連載はどっちかというと、オフのはなしではなく、オンのはなし多目かなあ。オフは苦手なのでw 語ることもあるかもですが。

そして、いちおう予告を。

 

・WEB更新でアクセス数アップのためにやってきたこと

 更新日時、量、添え書き、内容、小説検索サイトさんについてなどを順不同テケトーに。

・イベントについてとか(余裕があったら書くかも)

 

そんな感じです。

何か気になることなどありましたら、コメント等でツッコミいれてやってください。

どうぞよろしくお願いいたします!