がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

8月18日(日)コミティア105、ウエブニタスさん【し13a】の新刊『概念迷路』に寄稿&本を委託させてもらってます!

今週のお題「海」

海へは15日くらいからいく予定です!

ボディボードするんです、ちょくせんしかできないけどwww

(しかも去年、危うく沖へ流されそうになった、なんてことは秘密だよ♪)

 

てなわけで、その前に今日もまた宣伝記事です(すみません、宣伝でしかブログかかない無精者で 汗)

 

8月18日(日)『コミティア105』で頒布されるウエブニタスさんの新刊『概念迷路』に、

 

増田愛音(ますだあのん)の黒歴史ダイアリー 

2013-06-25

■楽園を追われましたがどうにかやってます。」

 

という短編小説を寄稿しています。

もちろん、はてな匿名ダイアリー(Hatelabo::Anonymousdiary)こと「増田記事」へのオマージュをこめて☆ (はてな民 id:florentineこと磯崎愛)

主宰のid:dokai3(どかい)さんの紹介文はこんな感じ。

 

◇紹介文(どかい)

「増田、なんでブラジャーしないの?」……中学二年生の増田愛音は、ある日クラスメイトの中原にこう尋ねられる。いろいろあって増田はブラ外しのイタズラを仕掛ける田宮と対決する。第二次性徴を迎える中学生の目に「男の子」と「女の子」の国が現れ出す光景を描く。

 

評論誌なんですけど、小説では文学フリマでも御馴染みの、史文庫の唐橋史さんが『切腹事始』を寄稿されています。詳細は御本人のブログをどうぞ!

『ウェブニタスvol.3』に寄稿しました
http://f-fumikura.jugem.jp/?eid=14


一読して大きなため息をつくような、今まさに、こういう時代にこそ読んでいただきたい骨太な小説でした。超絶おすすめです!

 

そして、

わたしの敬愛する書き手グダ(id:nuryouguda)さんは連載中小説『夢兄妹寝物語』(http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20030119)の自作解題とでもいうべき「『脳内妹』それは魂の根源」を書いておいでで、ほんとに魂のこもった文章で、とても面白く読みました!

ブログもどうぞv

 

[][][][][]8月18日(日曜日)の『コミティア105』でウェブニタス新刊に寄稿しました

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20130811/1376184047

 

新刊『概念迷路』について詳しくは、公式ブログへ!!

 

8月18日(日曜日)の『コミティア105』で新刊を頒布します。

 

 

 

■サークル名/発行者:ウェブニタス(今回「文章表現研究会」

より変更)
■雑誌名(正式名称):「ウェブニタス特別版『概念迷路 特集:根源』」
■略称:(評論集)『概念迷路 特集:根源』
■代表:どかい(@dokai3)
■体裁:B5判 約150項
■価格:900円
■部数:少なめ 
■参加イベント:コミティア105
イベント日時:8月18日(日曜日) 、11:00~16:00
サークルスペース:【し13a】
イベント参加方法の詳細はコミティア公式webサイトで http://www.comitia.co.jp/

 

部数少なめということで、是非お早めに!

 

あ、委託! そう、委託もさせていただいております!!!

vol.1 『素描――触れ合わぬ手――』
(西洋歴史物・長編)

サンドロの工房へ訪れた年若い少年。その並々ならぬ眼力に彼は驚くが……
――15世紀フィレンツェが舞台のルネサンス絵巻。

450円 (A5 52頁 オフセット本 2011/6/12)

試し読み

 

vol.2 『美の女神、海へ還る 他一篇』

(西洋歴史物・短編二つ)

 《ヴーナスの誕生》を描いたサンドロ・ボッティチェリ、そのモデルといわれる女性が綴る手紙……書簡体小説。他一篇「放蕩息子―シモーネ、フィリッピーノ、そしてジャコモの場合―」、こちらもサンドロを取り巻くひとびとの物語。

300円 (A5 36頁 オフセット本 2011/7/1)

試し読み

 

そんな感じです

わたしは仕事でいけませんが(涙)

どうぞよろしくお願いいたします!!!