がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

西洋風歴史SFファンタジー『歓びの野は死の色す』をムーンライトノベルズとはてなハイクで再掲連載中ですv

昨日は流れ星ご覧になった方たくさんいらっしゃるんでしょうね~☆

わたしは寒くて見てません><

で、

それで思い立ったわけではないんですけど

再掲連載しています

 

『歓びの野は死の色す』

――そなたの真実の母である《死の女神エリーゼ》のようになるがよい――  
皇帝陛下はそういって、エリス姫を彼女の生まれたエリゼ公国へ送り返す。
帝都留学から10年ぶりに帰国した彼女は、かつての教師で初恋の人である伯爵と再会するが……

http://novel18.syosetu.com/n5403bl/(ムーンライトノベルズ)

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E6%AD%93%E3%81%B3%E3%81%AE%E9%87%8E%E3%81%AF%E6%AD%BB%E3%81%AE%E8%89%B2%E3%81%99はてなハイク

 

~ごあいさつ~
 
こんばんは。florentineこと磯崎愛です。
今夜からこちらのキーワードで、出来るだけ毎日更新! を目標に、
西洋風歴史SFファンタジー小説を連載していこうと思ってます。
こ のタイトルはもちろん、与謝野晶子の「 ああ五月仏蘭西の野は火の色す君も雛罌粟(コクリコ)我も雛罌粟 」にインスパイアされてます。さらにこの小説自体が塩野七生さんの『ルネサンスの女たち』とホイジンガの『中世の秋』、デュマやジュール・ヴェルヌ、マー ク・トウェイン等へのオマージュ作品です。
そのあたりがお好きな方ならきっと、どこかでツボに嵌まってお楽しみいただけることと思います。
ちなみに「日仏交流150周年記念小説」として完成させたかったのですが敢え無く惨敗>< 連載もしばらくとまっていましたがこれを機に、忘れてないのよー的な雰囲気で今年中に一話更新再開予定です!(←放置ぷれい、長すぎだYO!)
娯楽小説ですので、お暇なときにでもお立ち寄りくださいませ☆

あ、縦書きPDF読まれたい方にはこちらを →http://pdfnovels.net/n5403bl/
もう先に読んじゃいたいっ!て奇特な方はこちらを →http://karakusaginga.blog76.fc2.com/archives.html#all41

ではでは、
はじまりはじまり~♪

http://h.hatena.ne.jp/florentine/243594140315891718

 

与謝野晶子歌集 (岩波文庫)

与謝野晶子歌集 (岩波文庫)

ルネサンスの女たち (新潮文庫)

ルネサンスの女たち (新潮文庫)

中世の秋 (上巻) (中公文庫)

中世の秋 (上巻) (中公文庫)

王妃マルゴ〈上〉 (河出文庫)

王妃マルゴ〈上〉 (河出文庫)

地底旅行 (創元SF文庫)

地底旅行 (創元SF文庫)

地中海遊覧記 〈上〉 マーク・トウェインコレクション (10 A)

地中海遊覧記 〈上〉 マーク・トウェインコレクション (10 A)

 

まだまだあるけどあげるとキリがないのでv

本についての本が好きなんです

この小説が、『歓びの野は死の色す』という書物について語ったはなしだということもお伝えして、続きは本文を☆