がらくた銀河

磯崎愛のブログです。本館は小説サイト「唐草銀河」。

好きな恋愛小説(暫定版)

おはよう
変なスイッチはいってるw

イベント以降へんなスイッチはいってて、妙なかんじ
昨夜は好きな恋愛小説(だけじゃないけど)のスイッチが入って、こうして朝、それを吐き出さずにはいられない
もうここではなんどもあげてるけど、
『危 険な関係』、トリイゾ、それからアーサー王もの(わたしは三角関係が大好きです!)、ラファティの「つぎの岩につづく」「みにくい海」、カルヴィーノ様の 『木のぼり男爵』、お能だと定家、辻さんの『背教者ユリアヌス』、谷崎ならやっぱり『春琴抄』、ドーデ―なら「星」(「アルルの女」もいいけどこれがいち ばん好き、すみません少女趣味で、ていうかこういうのかいてるとなにもかもがバレバレな気がしますがイイの!)、フローベールの名前はなんとなしに挙げた くないというか、レンアイだとおもってよんだのかとかあと凄いと好きは違うからな、うん、モーパッサンなら「椅子直しの女」とか? そうだな、三島の名前 はあがらない、あげないしあがらない、お呼びがかからないというか、うんw あと、あと、うーんとなんか大事なの忘れてそうだけど、あ、『失われた時を求 めて』まだ全部よんでないくせにあげておくし、それと、それとこないだ読んだヤスミナ・カドラの『昼が夜に負うもの』は好き、ていうのとはなんかチガウか もだけど男性に読んでもらいたい、それからジュネ、なんか存在がすでにして「恋愛小説」なので、ああそしてキシュやパヴィチの作品もあげたいけど、でも、 うん、恋愛小説にとどめをさすなら『星の王子さま』かな。あのディスコミュニケーションっぷりにわたしたぶん、すごくすごくすごーく影響うけてるねw
ていうか
イタイのが好きなんでしょうイタイのが!!!
ていうラインナップですみませんw
たぶん、なんでアレ抜かしてるんだーってのがあるとおもうけど、勢いでかいた
後悔はきっとするw 
が、それでイイw

 

はまぞうくんを使ってリンクはるべきでしょうがめんどくさいのでごめんなさい

みなさん、お好きな恋愛小説教えてくれたらうれしいなv

 

危険な関係〈上〉 (岩波文庫)

危険な関係〈上〉 (岩波文庫)

  • 作者:ラクロ
  • 発売日: 1965/11/16
  • メディア: 文庫
 

 

危険な関係 (エクス・リブリス・クラシックス)

危険な関係 (エクス・リブリス・クラシックス)

  • 作者:ラクロ
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 単行本
 

 

 

トリスタン・イズー物語 (岩波文庫)

トリスタン・イズー物語 (岩波文庫)

  • 発売日: 1985/04/16
  • メディア: 文庫
 

 

アーサー王と円卓の騎士 (福音館古典童話シリーズ)

アーサー王と円卓の騎士 (福音館古典童話シリーズ)

  • 発売日: 1972/02/25
  • メディア: 単行本
 

  

 

木のぼり男爵 (白水Uブックス)

木のぼり男爵 (白水Uブックス)

 

  

背教者ユリアヌス(一) (中公文庫)

背教者ユリアヌス(一) (中公文庫)

  • 作者:辻 邦生
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: 文庫
 

 

春琴抄 (新潮文庫)

春琴抄 (新潮文庫)

 

 

 

モーパッサン短篇選 (岩波文庫)

モーパッサン短篇選 (岩波文庫)

 

 

風車小屋だより (岩波文庫 赤 542-1)

風車小屋だより (岩波文庫 赤 542-1)

 

 

 

 

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版